忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.12.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.01
初めての小笠原に行ってきました。小笠原・父島は東京から約1000kmの場所にある島。父島行きの飛行機はなく、竹芝桟橋から約25時間半かけて船に乗って行くしかありません。フェリーには何度か乗ったことあっても片道25時間半の長い船旅は初めて。ちょっと緊張しながら船に乗り込みます。



出港の汽笛とともに、乗船口から階段が外されます。次第に遠くなっていく桟橋と東京の風景。。飛行機の旅では味わえない何とも言えない雰囲気があります。

 

しばらくすると、レインボーブリッジを通過。1時間近く経ってもまだまだ東京湾内です。。

 

出港後、何度かお昼寝をし、デッキに夕焼けを見に行きました。残念ながら、雲が低くて海に沈む夕日は見られませんでしたが、雲がほんのりと赤くなっていくのをボーっと眺めていました。

 

夕ご飯を食べに船内レストランへ。メニューは、麺類、カレー、丼物など昔のファミレス風です。で、小笠原父島特産の島塩使用という島塩ラーメンをいただきました。調理するところを見ていたら、麺は冷凍麺。。スープはかなりあっさりで、食べる時には麺がすでに伸びている。。限られたスペースで作る料理なので、味は期待できません・・

 島塩ラーメン 680円
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]