忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.12.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.02
旅行2日目の朝。しかし、まだおが丸乗船中。。乗船時に申し込みした船内見学(出港1時間後から申し込み受付開始)に参加してみました。

まず最初の見学は、操舵室。船の舵やレーダーなどが並んです。双眼鏡を除くと遠くの方に島影が見えます。ずっと海だけの風景だったので、ボンヤリとした形しか見えなくても何だか嬉しくなってきます。

 

 

続いて、船のエンジンルームへ移動。こちらは船の底の方にあり、窓もなく閉ざされた部屋にはスイッチ類がずらりと並んでいます。また、スタッフの方の話だと船の燃費は14m/Lで1航海の給油に600万円もかかるとのこと。おが丸はかなりの燃費の悪さです。。



暑くて、狭くて、騒音という環境にあるエンジンのある場所へ。入った瞬間というかドアを開けた時点で、本当に暑くてうるさい。。でも、見学に参加しないと見られない貴重な場所を見ることができました。。

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]