忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.06.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.02
デッキにあがると父島が見えてきました。昨日の朝10時に出港して到着は定刻の11時30分。あと少し・・・とっても長いと思っていた船旅も、もう少しで終了です。



島に近づくと、ボートが並走。「いらっしゃ~~い!」という声とともに迎えてくれました。また、父島の船の待合所でもダイビングサービスや宿の方たによるたくさんのお迎え。徐々に近づく景色をデッキから眺めながらの到着でした。

  

宿につき、お昼を食べに町へとお出かけ。その後、ビジターセンターに行き父島について少し学びました。ふと見ると、タコの木。そしてオカヤドカリ。どちらも小笠原で初めて見るものたちです。

 

先ほど乗ってきたおが丸が14時に出港していきました。青灯台から見送ります。加山雄三の“海よー俺の海よー♪”という曲が流れる中、たくさんのボートに並走され、小さくなっていきました。

 

おが丸の出港を見た後は大村海岸(前浜)へと戻ります。子供が波打ち際で遊んだり、シュノーケリングしたり・・・のんびりした時間が過ぎていきます。。



 

再び町を歩き、時間もあるので、水産センターへ。途中、スコールにあいながらも無事到着です。水槽にはウミガメ。センター内にも小さな魚が少しだけいます。また、帰り道にマイマイを見つけ思わず写真を撮りましたが、実はどこにでもいるらしい。。雨上がりに民宿の庭でも見かけました。。

 

スコールがあるたびに何度も見られた虹。1日でこんなにたくさん虹を見たのは初めてかもしれません。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]